仁王山護国寺庭園

VOL.6

前庭散策

写真集

最終回

🐽

こんばんは

さて今日は最終回です

最後は石仏を見て

前庭を見ていきます

前庭にも池があり

こじんまりしていますが

とても良い雰囲気なんですよ〜



「前庭」

〜写真集〜


こんな石仏がありまず




ちょっとよく分からなくなっている部分もあります


馬頭観音


前庭


子宝観音


石橋


潜水艦二隻

ではないのですが

(^^;;


カエル塔?


本堂前に来ました


ホウチャクソウ



こんな大木がありまず

ものすごい事になっていますね

なんの木かしら

というわけで

関係ないけど

😅

テキトーです

(^◇^;)>


ムラサキケマン


ミチタネツケバナ


六地蔵

規模的には天神山ガーデンのシャクナゲ園の方がちょっぴり大きいと思いますが

護国寺庭園のシャクナゲはとても見事で

良い風情があります

このお寺には参拝はしていませんが

やはりこの庭園は素晴らしいので

何回来ても飽きません

来年もまた行こうと思います

観光地ではありませんが

結構人の入りは多いですね


ではこれにて全て終了です

最後までお付き合い頂きありがとうございます


引き続き次回予告と今日の一枚です





新シリーズ

次回予告


千石城山周遊


をお送りします






次回をお楽しみに(^_−)−☆





今日の一枚


ハエドクソウ

ハエドクソウ科ハエドクソウ属の多年草

有毒植物ですけどね

花はとても小さく可愛らしい花です

ハエをとるのに使われるそうで名前の由来です