シャクナゲのお寺

仁王山護国寺庭園

VOL.4

池のある庭園風景

写真集

🐽

こんばんは

今日も暑かったですね〜

富山市は

37.1℃

ありました

😱

え?

そんなにあったの?
😲

最高記憶見て驚きました

多分今年一番の猛暑だったと思います

現在もまだ

30.1℃あります

さて本題

本堂の裏側の池の所に来ました

私の大好きな所で毎回ここで縁側に腰掛けて眺めていきます

今日はその写真集です



「池のある庭園風景」

〜写真集〜


見事な庭園ですよね


小さな露天風呂

(^◇^;)>

じゃなくて

(⌒-⌒; )>

小さな池


池の中には一寸法師がいます


小さな滝もあります


石橋




錦鯉






とても良い雰囲気












この石像も可愛い💕


ツツジ


更に進むと

こんな場所があります


ツツジとシャクナゲ






謎の潜水艦艦隊

(⌒-⌒; )>

😂錦鯉です😂



この信楽焼の狸も可愛いですよね


ここで滝打ち修行ができます


さてちょっと立ち寄りたい所があります




8号線境バイパスの下です

ちょっと久しぶりに行ってみようと思います

ここの写真は明日掲載しますね


護国寺の庭園はシャクナゲも良いんですけど

池周辺の景観がとても素晴らしいんですよね

ここに来ると必ず池の所に来て

縁側に腰掛けて寛いでいくんですよね

ゆっくり眺めていきたい所ですからね


では今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


カワラナデシコ

自宅の庭で咲いています

このカワラナデシコは植えたものではありません

自生しているカワラナデシコです

ていうか

勝手に生えてきた

謂わば居候ですけど

好きな花ですし刈り取るつもりもなく

毎年咲くのを楽しみにしているんですよね

まぁ雑草みたいなものですけど

草ぼうぼうの中草丈を伸ばして見事に咲かせたんですよ

この逞しさには頭が下がりますね

案外しぶといていうか

雑草に負けないところがとても良いです