ハナモモ咲く天神山ガーデン

VOL.4

西側エリア

写真集

🐽

こんばんは

さて車道を歩いてそのまま西側エリアに下ります

シャクナゲやサクラソウなど様々な花が咲いています



「西側エリア」

〜写真集〜


シャクナゲ

パノラマ写真


シャクナゲ

フラワーロード


サクラソウ



ハナモモ




赤紅葉


シラネアオイ

萎んでいます😅


サンカヨウ


シャクナゲの道


本シャクナゲ



ハナモモ


ハナモモ(白)

ハナモモ(赤)




ラッパスイセン


ズイセン


ラッパスイセン


こんな曲が聞こえてきそうです

(⌒-⌒; )>


ハナモモが綺麗💕


レンゲツツジ


ハナモモ


西側エリアシャクナゲやハナモモも

とても綺麗でした

シラネアオイはというと〜

萎んでいました😅

春の天神山ガーデンは桃源郷ですね

桃源郷

入浴剤ではないですよ(^◇^;)>

昔愛用してましたけど(⌒-⌒; )>


さていよいよ大詰めですね

次回は最終回です


では今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


ヘクソカズラ

アカネ科アカネ亜科ヘクソカズラ連ヘクソカズラ属

蔓性多年草

蔓性の雑草で至る所にありまず

花はとても綺麗なんですけど

いかんせん

臭いんですよねf^_^;)

万葉集でも「屎葛」と詠まれていたようで

屁糞の意味で名付けられています

まぁ花が綺麗で香りの良いものばかりではないという

良い見本ですね

ただ地方により

早乙女花

やいとに似ることから

灸花

とも呼ばれます

面白いですよね


花期は

7月〜9月