ハナモモ咲く天神山ガーデン

VOL.3

シャクナゲ園

写真集

🐽

こんばんは

さて次はシャクナゲを見に行きます

その前にあれが咲いているでしょうか?

山野草が植えられている所に立ち寄ります



〜写真集〜


シャクヤク園






スイセン


ヤマシャクヤク


シラネアオイ


シラネアオイとシャクナゲ


シャクナゲ




シャクナゲとハナモモ




シャクナゲと桜








チゴユリ














サクラソウ








シャクナゲ




レンゲツツジ






キクザクラ














タニウツギ





シャクナゲも素晴らしかったですね

丁度満開で見頃でした

でちょっと気になっている事がありました

そういえば

ここでシャクナゲが満開ということは?

もしかしたら

護国寺のシャクナゲも見頃なんじゃ?

今度行ってみようかしら?

去年行かなかったんですよね〜

てまぁ

そんな事を考えながら歩いていました


では今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


ユウスゲ

ススキノキ科(ワスレグサ科)ワスレグサ属の多年草

太閤山ランドで植えられている花です

由来は夕方に花を咲かせ

午前中には萎むことからついた名前です

ユウスゲといえば

榛名山が有名ですね

中部地方では花が大きく

アズマキスゲと呼ばれています

花が大きいのでアズマキスゲかもしれませんね