花香る吉峰里山歩き

VOL.3

尾根道

🐽

こんばんは

吉峰の山頂から更に奥に入り

展望台に向かいます

まぁこの辺りは椿が多く見られる所です

初夏にはイチヤクソウも見られる所で

数は少ないですが何かと見られる場所なんですよね

今日は短く行きます



「尾根道」


今の時期とは違い明るいですね


新緑がとても綺麗♡


ヤブツバキ




この木ETみたい😂

ちょっと不気味ですけど😅




コガマズミ


さて展望台へ


コブシ


展望台を通過して更に奥へ


この前行った栃津山への分岐


ホッコクミツバツツジ


新緑の森


またヤブツバキ


急な階段を下り


下まで来ました


コブシ


この橋を渡り

間もなく林道吉峰線に出ます

あと少し

いつもならそうなんですけど

まだ終わりません

実はここからがメインになっていきます

目的は桜です

ちょっと珍しい桜を見に行きます


次の次かな?


では今日はここまでです

🙇‍♀️お付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


ヤマアジサイ

アジサイ科アジサイ属

落葉広葉樹の低木

山中の沢や谷間で見られる花です

もうこれが見られる季節なのね

ちょっぴりしみじみと思いました

この辺りの山域は

亜種のエゾアジサイも見られる所です


大品山自然歩道にて