新シリーズ

花香る吉峰里山歩き

VOL.1

駐車場から

🐽

こんばんは

さて今日から新シリーズです

今回はグリーンパーク吉峰

今回の目的は花です

なのでいつものルートではなく

アーバータワーの手前を通り

南尾根を下り桜展示場に向かいます

この時期は遅咲きの桜が主で

ある桜を見たくてこちらを訪れたんですよね

その話は後日にとっておいて

先ずは駐車場を起点にアーバータワー方面を目指します

今日はちょっと短めにしますね

久しぶりの登山で5時間56分歩き通しでしたので早く寝ます

では写真集といきますかね👱🏻‍♀️



「ツツジを見ながら駐車場を起点に」

〜写真集〜


駐車場の垣根になっている

ドウダンツツジの花


桜も咲いています


オオカメノキ

(ムシカリ)


ツツジ

品種名は分かりません


クロフネツツジ

実にペリーさんができます♡

できませ〜ん<(^◇^;)>

(⌒-⌒; )>


ヤマブキ

満開です


八重のツツジ

種名の分からないのもありますが

ツツジは満開で見事でした

まぁいろんな品種がありますからね


さてこの先はいつものルートを歩きます

この後大好きな花が見られるんですよね

それは明日掲載しますね


では今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日のお写真です





今日のお写真


ウリノキ


ギンリョウソウ


シロバナニガナ


ササユリ


今日は久しぶりに本格登山でした


鍬崎山の前衛峰の大品山・瀬戸蔵山を縦走して下ってきたのですが

大品山山頂で足首の関節が痛み出して歩くのにペースが落ちてしまいました

瀬戸蔵山からの下りは急な階段で足が痛く力が出なかったんですよね

おかげで2時間もかかってしまったんですよねf^_^;)

遅くなりましたけど無事下山し17時過ぎに帰宅しました


詳細はまたの機会に書きます


ちょっと疲れたので

今日はもう休みますね