富山ー白馬村ー安曇野ー岐阜県ドライブ旅


VOL.6

🌸安曇野の風景と桜🌸

🐽

こんばんは

さて白馬村から大町市に南下

安曇野地方の西側の山麓線を走ります

木崎湖を右手に走り

ローソンの交差点で右折して

通称山麓線に入ります

この先

見事な桜

また

良い一本桜が点在しているんですよね

それが堀金・旧梓川村の辺りまで見られます

特に枝垂れ桜が見事で

初めて見た時感動したんですよね

まぁ運転していたら撮影はできないのですが

この日は連れの車の助手席にいたので撮影ができました

今日はその写真集です



「安曇野の風景と桜」

〜写真集〜


蓮華岳


鹿島槍ヶ岳








爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳


爺ヶ岳


五竜岳


鹿島槍ヶ岳


爺ヶ岳




大町市内域

桜並木が綺麗です


有明山


桃畑

桃の花が満開です

桃缶できるんですよ〜(^◇^;)>

できません

(⌒-⌒; )>


枝垂れ桜


見事な一本桜




桃畑


安曇野ちひろ公園

モハ604

ちひろ公園の桜

🐽見

じゃなくて

ここも桜が綺麗です


有明山


大天井岳が見えています

常念山脈最高峰


左端は常念岳みたいですね


コブシかな?






民家ですけど

見事な枝垂れ桜


常念岳


アルプス安曇野公園里山エリア駐車場脇にある

枝垂れ桜


見に行きました

素晴らしい枝垂れ桜です


桜と常念岳


🐽


さて次の目的地にやってきました

桜がとても綺麗です

ここにはある花を見るために着たのですが

ここはどこでしょう

次回紹介しますね

私の大好きな公園です


では今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


ヒレハリソウ

(コンフリー)

ムラサキ科ヒレハリソウ属多年草

帰化植物です

ヨーロッパ地中海沿岸・西アジア(コーカサス)・シベリア西部原産と言われています

日本では北海道から九州まで気がしています