桜ヶ池周回

VOL.4

周回路東側

ちょっとやばい橋へ

🐽

こんばんは

さて今度は

桜ヶ池の東側を歩いて

水上休憩所に向かいます

そこを抜けると

シュンランの自生地に出ます

水上休憩所は

出会い橋の中央にありますが

橋は老朽化で

ボロボロ

傷んでいる箇所があり

渡るのが少し不安になってきました

橋自体は洋風のモダンな橋なんですけど

そこが抜けてしまいそうで

ヤバくなっていました

では写真集です



「桜ヶ池東が」


桜が綺麗😍


アオキ




周回路






対岸の展望小屋


桜と池


桜の花


雪椿の💐

こんなふうに落ちるんですよね

確かに首斬りを思い起こさせますね


桜並木








あおぞに映える桜




対岸の桜


展望台が見えています


この先に橋があります




コブシ




綺麗💕


出会い橋

水上展望所


渡ります

でも板がふにゃ♡


橋上からの眺め

高清水山系




対岸の桜が見事です


高落場山




シュンラン

まだ早かったです




桟橋


桟橋の先には神社があります


さてここからは周回路に戻り


堰堤に向かいます


あの橋


そろそろ修繕しないといけないですね


まぁ良い橋ですから


南砺市がいずれ直すと思いますけどね


さて後半も半ば


まだまだ道のりは遠いです 


次回をお楽しみに(^_−)−☆


では今日はここまでです


お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


コウボウムギ

カヤツリグサ科スゲ属の多年草

砂浜で見られる海浜植物の一種

ちょっと変わった植物ですけどね

昔葉鞘(ようしょう)の繊維が筆を作るのに使われた事から

筆なら弘法様だという事からつけられた名前のようです

別名フデクサとも呼ばれていたようです