小矢部市城山公園再訪

桜花見ウォーク

VOL.3

橋を渡り公園中央を行く

🐽

こんばんは

さて最下部まできた私はくの字に折れた橋を渡り公園の中央部を歩きます

この先には

広場のような場所があり

枝垂れ桜などが咲いている所があるんですよね

そこから奥の階段を登るのですが

今日はその中央部の写真集です



「公園中央部」


くの字の橋




ここを渡ります


堀なのか池なのか?


池越しに見る桜




石垣もあります




中途半端に開いたニホンタンポポ

小さな橋を渡り



広場に来ました


桜に囲まれ素敵ですね


色の濃い桜もありますね


彼岸桜系かな?

コヒガンぽい


ウマノアシガタ


ムラサキサキゴケ


ソメイヨシノ


見事な桜


カラスエンドウ


枝垂れ桜


まるで雪のよう

桜色


アカメガシ


見事なユキヤナギ

ユキヤナギの花


枝垂れ桜はまだ若い木で小さいですね

中央部から見ると一望できます

見事な桜が周囲を取り囲み

桜色に染めていました

最後のユキヤナギも見事で見応えがありますね


ここからは階段を登り

先程歩いた管理道に出ます


次回は最終回です


では今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚と一曲です






今日の一枚


エゴノキ

エゴノキ科エゴノキ属の落葉小高木

花は下向きにぶら下がっている感じです

花は清楚な白で

とても綺麗です

グリーンパーク吉峰にて撮影




今日の一曲
(YouTube)

グリーングリーン
ニュー・クリスティ・ミンストレルズ