吉峰山から栃津下嵐(くだらし)尾根を経て栃津山へ


VOL.3

最終回

北側尾根を下山

🐽

こんばんは

無事遊歩道に戻りこのまま北側尾根を下り

ここからはいつもの道です

この時期あまり花はないのですが

何かないか見ながら歩きます



「北側尾根」


ちょっとまだ雪があります


花はさすがに見当たらないです


野鳥観察小屋


平坦地を行く


冬枯れの森


分岐


西に進路を変え


ひたすら進みます


さていよいよ下り


滑りやすい上に杭が邪魔です


湿地帯


坪庭のような所です


道標に従い


林道吉峰線


ショウジョウバカマ


この畦道を行きます


あれ?何あれ😲


調べてみたら

新施設

高級コテージだそうですコテージというか

貸別荘みたいな雰囲気です




メタセコイア並木

無事到着しました

ハプニングがあったものの

早春の里山を堪能できました

下山すると

ホッとしますね

ではこれにて全て終了です



言いたいところですが(^◇^;)>


実はまだ続きがあります


よくやりますが寄り道です


次回は寄り道シリーズです


では今日もお付き合い頂きありがとうございました


引き続き次回予告と今日の一枚です





次回予告

寄り道シリーズ


「立山寺森林セラピー基地と釈泉寺円筒分水槽」


お送りします

次回をお楽しみに(^_−)−☆





今日の一枚


キジムシロ

バラ科キジムシロ属の多年草

キバナヘビイチゴ・ミツバツチグリもこのグループになります

キジムシロはこのグループの一つです


晩春から初夏にかけて見られる植物です