シロバナタンポポが咲く九殿浜緑地と十二町潟

VOL.3

大きいシロバナタンポポの群生地が

🐽

こんばんは

さて
ミカン畑から駐車場の方に来ました

ここからは遊歩道まで車道を歩きます

シロバナタンポポが気になりつつも

まだ無いのかと思っていたら

ありました

それもたくさん咲いています

見てびっくりですね

ちょっとした空き地みたいな所にこんなにあるとは思わなかったです

結構あるんですよね〜

驚きました



「大きいシロバナタンポポの群生地」


海越しの北アルプス


白馬連峰が見えていますね

雪倉岳・白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳・唐松岳・五竜岳


オオイヌノフグリ

群落


ありました

シロバナタンポポ


綺麗に咲いていますね


まさかこんな所にあるなんて


まだまだありました


結構あちこちにあります

目玉焼きみたい😂


薬師岳

そして先程歩いた遊歩道沿いにも


大境の町並み


ふきのとう



大境漁港


赤灯台と北アルプス

今回新しい場所でシロバナタンポポがありました
ましてや
あんな所にたくさんあり驚きましたね

シロバナタンポポ
まだまだ健在だという事です

さて無事駐車場に到着

まだ少し時間があるので
もう一ヶ所行きます

次回は十二町潟です

では今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚て山写真集です





今日の一枚

密生して咲く福寿草

川の畔に咲く福寿草です


密生して咲いていました


姫川源流自然園


白馬村


🐽


北アルプスの山写真集


鹿島槍ヶ岳

後立山連峰の盟主

深田久弥の日本百名山にも選定されています


左のちょこんは布引山


爺ヶ岳


蓮華岳


常念岳


大天井岳・燕岳・餓鬼岳


有明山(有明富士)