2月の富山県中央植物園

あの花を見に

VOL.4

北池の鴨

🐽

こんばんは

雲南温室を出て

目の前に北池が広がります

結構大きい池なんですけど

ここにいる鴨たちを観察すると

仕草が可愛くて見飽きないんですよね〜

そうそう

今回最初の目的の花

スノードロップ

洋物ですが

真っ白な清楚な花で

下向きに花が咲きます

私の大好きな花で

コレを見るのが楽しみなんですよね

私は派手な花よりシンプルで飾り気の無い花が好きなんですよ

洋花としては地味ですけど

何よりそのさりげなさが良いんですよね〜

ではこの後は写真集です



「スノードロップ」







やっぱり屋内で見るより屋外の方が

より綺麗に感じますね


「ヌマスギ気根」








「北池の鴨」


こらーサボるな〜

上司の鴨が怒鳴り込んで来ましたが😅

結局あんたもサボっているじゃない😂

カルガモくんでした〜

(⌒-⌒; )>


コガモ


可愛い💕


探し物はなんですか?

物想い

お昼寝


鴨の井戸端会議

寝てるけど…


北池


さて次は梅園に向かいます


その前に(^o^;)

ヒメオドリコソウ


オオイヌノフグリ


菜の花

ああ

辛子和えにして食べたい



ホトケノザ


さていよいよ梅園です

とても綺麗な紅梅が出迎えてくれました

次回は

県中央植物園の梅園の写真集です

次回をお楽しみに(^_−)−☆


今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き


今日の一枚と一曲です

おまけ写真もあります♡





今日の一枚


クリスマスローズ

(ヘレボルス・ニゲル)

キンポウゲ科クリスマスローズ属

フユボタンの別名もあります


まぁこの色以外にもありますけどね


クリスマスローズは品種も多く


よく庭などにも植えられています


撮影は天神山ガーデン




お・ま・け
❤️


レンギョウ




今日の一曲
(YouTube)

The Blue Hearts 


TRAIN–TRAIN