雪の婦負の里ふるさと森林公園

VOL.2

ふるさと森林公②

🐽

こんばんは

五っ塚を出て管理道路に入ります

道はU字にカーブして菖蒲園の所に出て

やがて溜池の所に出ます池に沿って進み三叉路で左に折れ

100mほど行くと右手に階段のある遊歩道があります

そこを登ります



「ふるさと森林公園②」


雪の杉林


管理道路


冬枯れの森


菖蒲園の手前


三角池


菖蒲園




雪道をひたすら進み




良い露天風呂で・・・💧

じゃありません(^◇^;)>

(⌒-⌒; )>


龍王岳・鬼岳・獅子岳


浄土山


雪の溜池


下流側


地面が見えていますね


ここから遊歩道に入ります


階段を登り



小高い丘の上の道


旧かんぽの宿の前に出ます


ここから下ります

この広場から下りとなります
この麓にあの各願寺があります

次回は最終回です
各願寺の庭園を見ていきます

では今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚と一曲です





今日の一枚

カップル❤️

コガモです

呉羽丘陵都市緑化植物園の池にいます小型のカモで

鳴き声も可愛いんですよね


まぁさすがにネギは背負っていませんけど〜


左オス


右はメスです




今日の一曲

(YouTube)


檄帝国華撃団

サクラ大戦の主題歌です


この物語はなんと大正12年の日本の東京が舞台なんですよね

そんな時代のロボットアニメですけどね

設定が面白いんですよ

まぁこの時代にロボットなどはあるわけないんですけどね

一応このアニメは見ていますので

憶えています

ロボットアニメでは異色ですけど

結構面白いんですよね

団員は若い女の子ばかりですけど

ロボットですけど

日本では最初に開発したのは西村真琴氏

ロボット名は学天則

帝都物語にも出てきますよね


人間味のある表情は親しみさえ感じます


ちょっと話が逸れましたけど


サクラ大戦のロボットはちょっとずんぐりしていて


クラシカルなデザインがまた良いんですよね〜