秋の常願寺川公園


フォトギャラリー

🐽

一回読み切り

〜写真集〜

こんばんは

今日は12月初旬に訪れた

常願寺川公園で撮影した写真集です

紅葉・雪の北アルプス・鉄道・花

などの写真を掲載していきます



「秋の常願寺川公園写真集」

メタセコイア




北アルプス


僧ヶ岳と越中駒ヶ岳


薬師岳


剱岳


白馬岳


毛勝三山


大日岳


北アルプス立山連峰


剱岳


剱岳北方稜線


毛勝山


14760形


カワラナデシコ

別名

ヤマトナデシコ


飛行機


立山連峰北方稜線


17480形



北アルプス立山連峰


優美な

薬師岳




初冬の太陽と常願寺川


ブタナ




ノコンギク

北アルプスがとても綺麗でした

特に剱岳とあの薬師岳が素晴らしいですね

あの荒々しい岩峰剱岳と


膨大な尾根を有する

薬師岳がとても美しいです


この時期にカワラナデシコが咲いていたのは意外でした

でも綺麗でしたね

あと

富山地方鉄道本線を走る

14760形と17480形

大好きな14760形を撮影できたのは嬉しい限りです


ではこれにて終了です


お付き合い頂きありがとうございました



引き続き

次回予告・今日の一枚・今日の一曲です





次回予告

新シリーズ

「新湊ウォーク堀岡から海老江へ」


お送りします


次回をお楽しみに(^_−)−☆





今日の一枚


パイナップル

まだ小さいですけど

パイナップルの実です

一株に実が一個つきますパイナップル科アナナス属の多年草です

熱帯アメリカ原産パイナップルは私も好きでよく食べていました


写真は

富山県中央植物園熱帯雨林果実展示室にて




今日の一曲

(YouTube)


広瀬香美

ロマンスの神様

これ何かのコマーシャルで流れていたんですよね

ちょっと思い出せないのですが

確かバレンタインに関わるCMだったと思います

まぁだいぶ昔ですからね

そういえば広瀬香美さん

今何しているのでしょうね

ってまだ活動していると思いますけど


そうそう思い出した

アルペンのCM

まぁ他にもあるんですけどね

富山にも店舗があったんですけど

軒並みになくなっていきました

まぁアルペンというと

スキーのイメージですけどね