ちょっと一休みして(^◇^;)>

真夏のグリーンパーク吉峰

写真集

🐽

こんばんは

ちょっとここらでシリーズ物はお休みして

今日行ってきたグリーンパーク吉峰の写真集を掲載します

今日は休みで

午後からちょっとお出かけしました

行ったのは立山町のグリーンパーク吉峰

よくここを紹介していますけど

今日はそこの写真集をお送りしますね

富山市の気温は35.1℃

この暑さの中

まぁ暑いのは分かっていますが

あるものを見る為に訪れてみました



「グリーンパーク吉峰」

〜写真集〜


35℃の暑さの中


キンシバイ


ヤマハギ


緑が濃い季節になりました


ここを歩きます


終わりがけのオカトラノオ


暑い😵


ヤマハギ


目的の植物

ラン科ツレサギソウ属の

オオバノトンボソウ


リョウブ


ノギラン

ラン科ではなく

キンコウカ科ノギラン属多年草です




クサギ


ヒヨドリバナ


ノリウツギ




ノリウツギ


オカトラノオ


ノリウツギ


木漏れ日の道


よく晴れています




日の光が眩しい


草むら


カンカン照り


今日歩いてルート


今日はこの歩数

少ないですが

これ以上はちょっとやばいですよね

早々に退散しました


ほんと猛暑ですからね

低山では暑すぎます


僅かでしたけどこんなもんかな?


明日は粟巢野スキー場の話題です


今日もお付き合い頂きありがとうございます



この後は今日の一枚と動画です


もう少しだけお付き合いくださいね





今日の一枚

コマクサとイワツメクサのコラボ


乗鞍岳にて




今日の動画
(YouTube)

「フライングハイ2危険がいっぱい月への旅」

パニック映画のパロディ映画


はっきりと言ってふざけた映画なんですけどね


初の旅客スペースシャトルのメイフラワー号が飛びだったのですが


ある重大な欠陥によりコンピュータが反乱を起こして


なんと太陽に向かって飛び続けるんですよね


立ち上がったのは会社の罠で精神病院にぶち込まれていたテッド


この青年が操縦桿を握ります


でもダメなんですよね


そうこうしているうちにどんどん太陽に近づき


計器板で目玉焼きができてしまう始末


そんな中インポで悩む男が爆弾を…


しかも生命保険ではなく車の保険で自殺しようとします


まぁなんとか取り上げるのですが


そうそう


乗客は太陽に近づくと聞いて面白がっているんですよね


何故かコーヒーが切れたと告げると大パニック?


そして例の爆弾を使って急速ターン

キーーーーー!


月に向けて0.5ワープ


ここでスタートレックのカーク船長を演じた


ウイリアム・シャートナーが出てくるんですよね


潜望鏡を覗くと


USSエンタープライズ号が


無事不時着しますけど


最後まで笑い転げていましたけどね


B級ながら


いえ


B級ならではの面白さのある映画でした