新シリーズ

プロローグ

安房峠

本題

乗鞍高原

VOL.1

出発

🐽

こんばんは

今日から新シリーズです

9月半ばに差し掛かった頃

数年ぶりに乗鞍高原に行くことにしました

乗鞍高原に行く前

旧道を走り安房越えしました

安房峠は

国道158号線で

冬は通行止になります

その為

安房トンネル開通前は

冬は長野県側には行けなかったんですよね

現在トンネルがあるので

通年

越県することができます

まぁシーズン中は

通行料金がかかる為

安房峠を利用するんですよね

峠からは眺めが良く

穂高連峰が見えます

とても素晴らしいんですよ👱‍♀️

🐽

ブナ林

安房峠1790mから見た穂高連峰

左は奥穂高岳

右が前穂高岳

霞沢岳が見えています

圧巻ですね

あの地形は

かつてのカルデラ噴火の跡だそうです

セイヨウタンポポ

少し下った所から

焼岳

チラッと霞沢岳が見えています


霞沢岳2646m

以前登った山です

上高地から入ったのですが

あまりに長く

過酷なルートでした


穂高連峰

霞沢岳本峰




「乗鞍高原」

さて乗鞍高原の一ノ瀬園地の駐車場に車を止めて

トレッキング開始です

いざ出発!

ヤクシソウ

一ノ瀬園地

ここが起点

ヨメナ

オミナエシ

名前はちょっと分からなかったです

遊歩道に入り

すっかり秋の風景

うわぁ

凄い(^◇^;)>

小沢を渡り

先ずは善五郎の滝を目指します

暫く来れなかった所ですけど

乗鞍高原は

私の大好きな所です

久しぶりに来たのですが

ゆっくりと巡る事にしました


実はあれも見たいんですよね


実は面白いのがあるんですよ😊


では今日はここまで


次回をお楽しみ(^_−)−☆




今日の一枚

雪の北アルプスと住友運河


富岩運河の支流住友運河です遊歩道を歩きながら撮影していました


北アルプスはだいぶ白くなっています


冬が近づいていますね


写真の山は


毛勝三山


向かって左が


主峰


毛勝山2414mです




今日も一日お疲れ様でした
(^_−)−☆

💕🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️💕

👱‍♀️👱‍♀️👱‍♀️

🧖‍♀️🧖‍♀️

💐