キショウブ咲く行田公園

Part2

自然林エリア

🐽

こんばんは

ハナショウブ園から更に奥に分け入ります

さて何が咲いているかしら?

探しながら歩きます

ガマズミ

湧水地

水が湧き出ている所です

ここは早月川の扇状地の末端になります

ホソバノヨツバムグラ

アカネ科ヤエムグラ属多年草

ちょっと珍しい花を見つけましたね


ニホンカワトンボ

行田公園にはカワトンボの類が何種類かいるようです

行田公園周辺町風景

カタバミ

橋を渡り

中川

アジサイの蕾

エナシヒゴグサ

木漏れ日の道

鬱蒼としていますね

周りが住宅地とは思えないです

最端部に来ました

あらクルミ

デイライトシャワー

ここは天然林なんですよね〜

湧水地

ハルジオン

湧水湿地

キショウブ

先程のアオハダカワトンボ

スズメノカタビラ?

さて下流側まで来ました

アオハダカワトンボ

中川のどんどこ

中川

カワトンボが二匹

あはは(^◇^;)

ぼやけちゃった(⌒-⌒; )>

この花です

ハルユキノシタ

小さなせせらぎ

キショウブ

川辺のキショウブ

中川とキショウブ

川辺に咲くキショウブは

とても良い風情がありますね


行田公園には

こうして見ると

珍しい花もありますね

やっぱりここは凄い所です

植生が素晴らしいです


次回はいよいよクライマックスです


では皆様

次回をお楽しみに(^_−)−☆




今日の一枚

クサフジ
マメ科ソラマメ属多年草

北海道・本州・九州に分布

名前の由来は花と葉が藤に似ている事から


雑草ですけどね




今日も一日お疲れ様でした
(^_−)−☆

💕🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️💕

👱‍♀️👱‍♀️👱‍♀️

🧖‍♀️🧖‍♀️

💐