先行掲載写真集
 
【富山県中央植物園】
 
ペタしてね
 
こんばんは
今日昼からちょっと出かけていました
約1年ぶりに富山県中央植物園に行ってきました
何が咲いているのかというと
梅やスノードロップ
ロウバイですけど
驚いたことに福寿草が咲き始めていました
 
では今日の写真集です
15枚抜粋しますね
サンジャクバナナ
ブンタン
スノードロップ
紅梅
ピンク色の梅の花
福寿草
シソ科オドリコソウ属の越年草
ホトケノザ
春の七草の一つであるホトケノザは
コオニタビラコ(キク科ヤブタビラコ属)のことで
写真のホトケノザとは全くの別物です
尚有毒の為
間違えないように注意が必要です
ウメ
満開です(^o^)
バラ科サクラ属の落葉高木です
ロウバイ
ロウバイ科ロウバイ属
 
⬇︎⬇︎⬇︎
 
⬇︎⬇︎⬇︎
【お知らせ】
明日ですが
また出かける予定です
まぁちょっとゆっくり目に出ますので
早朝の活動はする予定です
その後は出来る範囲でですが
帰り時間によってはできないかもしれません
行き先は県内で
ウォーキングの後温泉♨️に行く予定です
そんなわけで申し訳ありませんが
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️
 
ブログ記事で活動報告する予定です
 
今日の動画
及び
明日の動画はお休みします
 
では今日も一日お疲れ様でした(^o^)
 
Miyuki^_−☆
♥️♥️♥️
 
ペタしてね