【お知らせ】

明日ですが
もしかしたら出かけるかもしれません
まぁ出るのは少し遅めですので朝の活動はできると思いますけど
明日の活動はできる範囲内で
ということになります
まぁ出来るだけするつもりですが
帰り時間次第なのであまりできないと思います
明後日は通常通りです

明日外出なしならいつも通りになります

勝手ながらよろしくお願いします🥺

🐽

【チャオ御岳スノーリゾートトレッキング】

前編

さて今回は二回に分けてお送りします
まぁ10月も半ば
トレーニングがてら出かけうろうろしながら行き着いたのが
チャオ御岳スノーリゾート

チャオ御岳スノーリゾートに行く前に立ち寄った所
ワレモコウなど山野草が植えられています
ここはチャオ御岳スノーリゾートの駐車場
ここに車を止め準備を整えて出発
この辺りは紅葉が見頃になっていました
マツムシソウも咲いていました
チャオ御岳スノーリゾートはスキー場ですが
無雪期はトレッキングコースにもなっており
御嶽山の登山口にもなっています
レストハウス
シラビソと紅葉
ゲレンデを緩やかに登り
ちょっとピークは過ぎている感じでした
セントラルゲレンデ
見事なナナカマドの紅葉
結構長い距離です
まぁたらたらしてますからね
初心者でも滑れるようになっている為ですが
歩くにはちょっと長いです
とはいえまぁ傾斜が緩いので
大したことないですけど
眺めは良いです
ただ
この日は曇りで乗鞍岳は見えてませんでした(^^;;
ちょっと雨が降りそうな感じで
半袖でしたので少し寒かったです
では次回後編
お楽しみに(^^;;

Miyuki^_−☆
♥️♥️♥️

🐽
















🐽















🐽














🐽












🐽