今週のオススメ品
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
 
どくしゃになってね!
 
大辻山
投稿写真
ハルジオン群落
投稿写真
ヤマアジサイ
まだ蕾です
投稿写真

 

初夏のトレッキング
 
こんばんは(^o^)
梅雨入りした地方もありますけどね。こちらはまだですけど、今年は早いかもしれないということです。
さて、今日はちょっとトレーニングの為立山山麓スキー場に行って参りました。
ゲレンデにはハルジオンの群落。ヤマアジサイは蕾でした。
まぁ林道を歩いて。遊歩道を利用して周遊するルートで、眺めも良く北アルプス大日岳が良く見えます。
らいちょうバレーからは、正面に大辻山が、どっしりとした山容で、佇んでいました。
この後、Ameba版では写真集を掲載します(^o^)

 

 

 

 
🐽
 
【Ameba版】
 
『立山山麓スキー場・森林セラピー基地』
 
『トレーニング』

何かと思ったらクワガタソウでした
シソ科クワガタソウ属の多年草で
イヌノフグリと同属の在来種です
シロバナハナショウブ
シロバナは多分園芸種で植えたものでしょう
ヤグルマソウ
ユキノシタ科ヤグルマソウ属の多年草
 
ヤブデマリ
レンプクソウ科ガマズミ属の落葉低木
アジサイに似てますが、別グループです
キツネノコバン
キンポウゲ科キンポウゲ属の多年草
ヤグルマソウ
結構大きいですね
泡のようです
この泡のような白い花をつける木は何でしょうか?
ジャンプ台を見下ろす
来拝山
何でしょう?
ヤマガラシかしら?
アヤメ
洋花ですね
名前は分かりません
フランスギクかマーガレットか?
ちょっと区別がつきません(^^;;
まぁよく似たのがあり、分かりにくいですけどね(^^;;
まぁちょっと物足りなく感じますけど
良い汗かいたので良しとします(^^;;
あまり見るべきものはありませんでしたけどね
今端境期ですから仕方ないです
これから
梅雨から夏にかけての花が咲き始めます
なんだか6月の梅雨時のような雰囲気ですけど
今年は
季節の移り変わりが早いです
では今日はこの辺で(^^;;
 
🐽
 
【今日の動画YouTube】
ピングー
サンダーバード
新八犬伝
ひょっこりひょうたん島
【懐かしの歌】
Madonna-Sorry 
イーグルス
ホテルカリフォルニア
The Alfee 
メリーアン
米米クラブ・浪漫飛行
By-Miyuki💖
(o^^o)
💚💛💗
 
ペタしてね
~~~~~~~~
広告コーナー
🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
本日のおすすめ品
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎