昨年の夏

キャンプデビューしましたルンルン


ウチ夫婦、どちらかというとインドアで

アウトドアに憧れはあったものの

なかなか手を出せずにいました😅



なぜキャンプに行くことになったか

ということ…



完全にゆるキャン△の影響ですデレデレ


旦那は数回キャンプした事あるらしく

焚き火したいとずっと言ってたけど、

動画を見たりして落ち着くって感じで…


でも、ゆるキャン△を観てたら、できんじゃない?って思ったってわけです照れ




そして、またテレビの影響を受けた子

ちょー男、じー男は




完全に冒険少年の影響ですデレデレ


毎週欠かさず録画して、観るほど大好きイエローハーツ

特にじー男は、繰り返し何度も見返して

火起こししたい!と公園に行くと、

枝と松ぼっくりを拾い、キャンプ行った時に

使うと、予定もないのに集めてましたニヤニヤ





全くの初心者で、何も持っていないので

何が必要か、まずは動画やネットで、情報集め、

必要なものをメモしてました✏️



とりあえず、アルペングループのスポーツデポへ

店員さんに色々聞き、

テントは、憧れの*Snow peak

アメニティードームM

他のメーカーさんも良かったのですが、

ウチは5人家族で大きめが必要で…

そうなると思ったほど値段変わらないのかも?と。

ちょっと高いけど、永久保証なのが決め手となり

思い切っちゃいましたデレデレ


タープはとりあえず

セカストで購入することに!



そして、インナーテントマット

始めは銀色のマットにしようと思ったけど

サイズ的に数枚いると値段もかさむ。

そして、そんなに耐久性無さそう…

と言う事でこちらに↑↑

グランドシートは、家にあるブルーシートを使用



そして、購入時ポイント10%還元中(今は終了)

だったので、後日

焚き火台、テーブル、ポケトーチ

ポイントを利用して購入したからかなり安く買えました(ラッキーキラキラ



そして、ドンキホーテで

イス、メスティン、ランタン、ホットサンドメーカー、花火を購入!



残りの食器類や必要そうなものは、

100均のセリアや家にある物で揃えました!

虫除け対策の蚊取り線香やケース、貼るタイプの虫除けなどもセリアにあってビックリでした。


要るか要らないか分からない物は、とりあえず100均で購入しときましたウインク




そして、第1回目のキャンプ場は

家から30分くらいの所なので、

前日に張り切って、食材やインスタント、お菓子飲み物を購入ルンルン


子どもたち「これイイ?」

旦那「イイじゃん!入れちゃえー」


初めてのキャンプで食べたい物いっぱい!

ウキウキで、アレもこれもカゴに入れて

ました…(アセアセ