我が家には

小学生2人と1歳

児の男子三兄弟がいますウシシ




昨日は小学生終業式で、

どれぐらいあるのかドキドキだった

夏休みの宿題を持って帰ってきました!



まずは、おたよりを確認して、

宿題に必要なものだけを

チャック付きのファイルにまとめます!



ちょー男の宿題、思ってたより少なめ(嬉ルンルン


じー男の宿題、なんか復習プリントやら絵日記観察記録、音読、計算カード…

細々したやつ多い(泣タラー


そして、

親泣かせの読書感想文、工作、自由研究

今年はこの中から1つだけでイイ(ラッキーキラキラ

なので、速攻読書感想文は無しで‼︎‼︎



とりあえず、宿題を把握したので

何から終わらせようか…アセアセ


2人とも

ワークから終わらせる事になりました!



そして、ゲームしたい小学生2人と

夏休み中のゲーム使用のルールを決めます!



①宿題、チャレンジ1日分終わってから

②開始は午前10時以降

③1日2時間まで。ただし30分毎に休憩すること

④夜は20時時半または親の許可あれば21まで

⑤何か予定がある場合は、その都度決めていく


とりあえずこのルールの元でやっていこうと!


夏休み前に宿題、ゲームに関して決めれたので

明日からやってみようと思います!




さて、


宿題を確認している間、

さーん男くんは、とても静かでした…






という事は!?








ポーンはい、やってました↑

ビニール袋撒き散らし〜もやもや


いつも色々やってくれる、さーん男ガーン

やっぱり、静かな時ほど、いたずらしてるのはあるあるですね滝汗



さーん人揃う夏休みが恐ろしい…







息抜きのために買い足さなきゃウインク