コロナの世界 | ありがとう

ありがとう

筆者は普通のサラリーマン。
日常の疲れを癒すべく楽しい事を家族と、時には孤独に満喫しようと思う。
疲れが溜まってる?
毎日が楽しくなくなりつつある?

筆者のブログを覗けは、その時間が少しはおもしろい時間に変わるかもしれない。



知らんけど。





ありがとう 


ここ最近
周りの小学校や保育園で感染者が出続けている。


つい先日、息子が通う保育園でも感染者が出た。
やはり身近にリアルに感染者が出てくると、どんどん現実味が出てくる。


もはやこうなるとバイオハザードの世界だ。
このまま全員が感染してしまうのでは?と思ってしまう。





そしてついにその日がやってきた。


息子の通う保育園から感染者が。
奥さんに保育園に行ってもらったが、後日何名かがPCR検査を受けることになった。



濃厚接触者らしい。
やはり身内となると、ましてや息子ともなると冷静な判断もなかなか出来ない。





当日の検査。
結果は「陰性」だった。




ひとまずは胸を撫で下ろす。
だが、日数が浅い場合はまだ検査では出ない事もある。しばらくは自宅待機で対応となった。



夫婦二人交代で休むことに。
幸い奥さんはリモートワークが出きる事となり、ひとまずは何とか生活が出きる。



日常に音もなく忍び寄るコロナ。
これからの世界はどうなるのか?


考えないわけには行かなくなったことを痛感する数日だった。



ありがとう