
中短距離路線で使用されるようになった車両です。ボディーは一般路線と同じ、西工BーI型を架装しています。シャーシーは自家用シャーシーですので、高速でも走りに何ら問題はありません。車内の、若干のグレードダウンは否めません。
メーカー:日産ディーゼル
形式:PKGーRA274TAN
ボディー:西工BーI型
所属及び車番:西鉄日田東町9930
年式:平成20年

中距離路線で使用される最も一般的な車両です。中央階段下に化粧室を設けています。
メーカー:ふそう
形式:KCーMS829P
ボディー:西工S型
所属及び車番:西鉄観光3334
年式:平成10年
※写真の車両は、平成22年5月頃に廃車。

長距離昼行路線で使用された最も一般的だった車両です。現在、同じタイプの車両はそう多く残っておりません。後継として、西工CーI型が長距離昼行路線に充てられています。尚、西工SDーI型の方が、西工CーI型よりも車内仕様やサービス面で優れているようです。
メーカー:ふそう
形式:KCーMS829P
ボディー:西工SDーI型
所属及び車番:日田バス470
年式:平成8年
※写真の車両は日田バスに移籍した元北九州高速3130です。平成22年5月頃に廃車。

夜行用車両です。車内は3列独立シートとなっています。サービスコースが中央階段に設けられていますが、現在は使用されていません。西工ボディーの夜行用車両はかなり数が減ってきており、現役で残っている車両も殆どが予備車扱いなのが現状です。
メーカー:ふそう
形式:KCーMS822P
ボディー:西工SDーII型
所属及び車番:西鉄高速福岡3241
年式:平成9年