こんにちは
ご訪問ありがとうございます♡

 

自分の意見より

人の意見を優先

なんて当たり前。

他人軸だったことにすら

気付いてなかった私

 

“本当はやりたい”を

認めてあげて

自分軸の柱をつくる

スタイルに変更💖

 

 

💊企業薬剤師が週末起業🌸

岸田 彩未です♡ 

→プロフィールはこちら

 

 

安定思考の20代からでも出来る

資格に縛られない方法を発信中🌱

 

*受講中の講座*

宮本佳実さん主宰

💎インフィニティマスター養成講座 15期

💎マイスタイル起業塾 1期

 

 

先日、マイスタイル起業塾

Day3 を受講してきました!!

 

 

今回は受講レポと

受講後の私の気持ちをセットで☺️✨

 

ブログに書いていきます

 

 

 

マイスタイル起業塾が

気になっている方や

 

❓実際どんなことしているか詳しく知りたい

❓本当のところどうなの?

 

 

など何かあれば

DMでも大丈夫ですので

質問してくださいね。

 




 

マイスタイル起業塾Day3 は

「起業タイプ診断士養成講座」

 

 

これは宮本佳実さんが考案された

起業タイプの診断です。

 

 

すでに出版されている著書、

「おうちCEO」でも

自己診断はできるのですが

これ実は“起業タイプ診断のみ”

 


宮本佳実さんのブログより引用

 


 

今回、私は

起業タイプ診断とブランディング診断

これの両方を掛け合わせて

診断できる方法を深く学びました。

 

 

無事、起業タイプ診断士

になれたわけです✨✨



ロープレがたくさんあって

実践型の講義でした♫

 


 

わいわい進んで

いつも通り

あっという間の5時間でした💫

 


 

あきさんは具体的に教えてくださるので

実践に持っていきやすいのです

(講義中は頭パニックでしたが。笑)

 

 


講義が終わってから

数名のモニターさんに

起業タイプ診断のセッションを

させていただきました❤️

 





 

私のセッションの感想を聞くと

 

💎言い換えの質問が具体的でわかりやすい

💎チェック項目の本質的な部分を伝えてくれるから

 1人でやったときは迷っていたことも

 確信を持ってチェックできるようになった

 

 

といったお声をいただいています。

 

 

このご感想がいただけたのは

あきさんがいかに具体的に教えてくださったのかが

物語っていると思っています。

 

 

私、あきさんの録画を何回も見て

“メモ魔かよ!”って思うくらいメモしたのです😂

 

 

自分の中でも

「この質問はわかりやすいorわかりにくい」

を考えて1つひとつ作り上げていきました。

 

 

マイスタイル起業塾を受講した日は、

 

 

「私にセッションなんか

無理すぎる、、、助けて。」

 

 

というのが正直な感想だったのですが、、笑

 

 

 

何回かモニターさんと

セッションしていくうちに

 

 

「このセッションめっちゃ楽しい♪」

 

と自然と思えるように。

 


 

モニターさんには

初セッション後、

「初めてとは思えないし、すごく楽しかった!」

と言ってくださるし

 

「自己診断とは違った診断になって面白い!」

と話してくださりました。

 

 

また、起業タイプ診断を受けるのが

3回目の方もいらしたのですが

 

 

「彩未さんは診断中に

“違う角度から言い換えてくれる質問”は

チェック項目の本質が分かって良かった!」

とおっしゃっていただけて

 

 

私はとーーーっても!嬉しい限りです💖

 

 

 

これを受けるメリットは

「あなたが心地よく働く」を叶える指針になること

 

 


宮本佳実さんのブログより引用

 


一緒にあなたのタイプを見つけていきましょう♪

 

 

まもなく起業タイプ診断士の募集を開始しますので

お待ちくださいませ💖

 

 

 

岸田彩未