2か月ぶりの更新です。

梅雨入りしたので朝のウォーキングも雨の合間を見て行くことになりそうです。

ウォーキングコースに何本もあるエゴノキにほとんど花が咲かなくて、いつのまにか少ない種ができていました。

これも暖冬の影響でしょうかね。

 

たまに遠くの生駒山がはっきり見える日があります。空気が澄んでるんでしょうね。

 

 

 

 

最近ほぼ毎日のようにウォーキングで行ってる安満遺跡公園から高槻市の中心部を見た写真です。

 

 

その公園のすぐそばにあるJRの電車の洗車場での写真です。

 

安満遺跡公園の阪急の線路側にいっぱい咲いているピペリクム カリキヌムという花です。

 

安満遺跡公園の東エリアでは、ねむの木の花が満開です。

 

去年その種を拾ってきて今年の春に植えたら芽が出て何個も成長中です。

 

 

ウォーキング時に出会った猫たち。