この日相鉄乗りつぶしに使ったきっぷは、「相鉄・鉄道全線 1日乗車券」。羽沢横浜国大駅の券売機で購入し、記念に入鋏印を捺してもらいました。

乗りつぶししながら、結構散財もしました。

さて、相鉄乗りつぶしを終え横浜に来ましたが、帰りのつばさまで時間があったので、ちょっと寄り道。
やって来たのは、たぴおおおか駅こと上大岡駅。

こちらでも、この日から発売の記念乗車券を購入しました。


品川へ出て、線路切替後の京浜東北線を初乗り。


東京駅まで来ましたが、まだ時間があったので、たまには丸の内側駅舎を撮影。

広場のオリパラカウントダウン時計


帰りは、つばさ149号。


5割引のトクだ値50で乗車。

横浜まで行ったので、晩ごはんはシウマイお弁当にしました。