私も時には
気分転換。

オシャレして街を散策
ショッピングも楽しんで
素敵なカフェでひと息
空は青とイワシ雲
秋の気配に
風と匂いに

ふと思い出してしまう瞬間
溶けそうもないグラスの氷
暖かい温もりが恋しくなって
無意識にストールをギュッと掴む。

たったそれだけで
私の心を支配していく
読みかけの本さえ役に立たなくて
遠くの空にため息ひとつ。

年下のくせに私より大人で
仕事に嫉妬しちゃう私の方が
完全に子供で
メールの返信が3日後でも
音信不通が一週間でも

私の心の支配者はいつも
あなただった…

かっこいいくせに私より可愛くて
仕事に集中しちゃうと私のことも
忘れちゃって
寂しくて枕を濡らしても
悔しくてやけ食いしちゃっても

私の心を支配するのは
いつだってあなただから…

気分転換も役に立たなくて
頬杖ついてため息ふたつ。

目の前を通り過ぎる
恋人たちにため息みっつ。

それなのに愛しくて
明日もまたあの笑顔が
見たいって思う私が
今日も心を支配している。