あっという間に2月になってしまいました。

こちらは相変わらず、雪、雪、雪。です。


日中に少し晴れ間があるので助かりますが、それがなければもうね、大変。私が小さい頃はこんな風に雪が続くこともありましたが、最近はあまりなかったので、久しぶりに雪国を実感しております。


数日前の夕食。

チキンカツ。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

以前は揚げ物は面倒でほとんどしなかったのですが、最近は時々作ってます。

このチキンカツは観音開きにした鶏むね肉を麺棒でたたいて、パン粉に付けて揚げ焼きにしたもの。


たっぷりの油で揚げると油の処理やカロリーがきになりますが、少量の油で揚げ焼きにすればその心配少ないので揚げ物に対するハードルが下がります。


パン粉はHB食パンを使った自家製。ホシノ食パンだから贅沢なパン粉です。

チキンカツはオットさんも、娘も大好き。


喜んでくれる顔があると面倒なメニューも作ろうって気になっちゃうんですよね。へへ。