鶏肉で作るハムと言えばムネ肉で作る鶏ハム。

安いムネ肉をとってもジューシーに食べることができる一品です。

最近はこちら のレシピで作ることが多いです。

70度でじっくり20分茹でることがジューシーさを保つ秘訣のようです。


さて、その鶏ハムレシピを紹介されているおつまみノートのなかから鶏モモ肉を使って作る鶏ハムを作ってみました。

レシピは→こちら


出来上がった和風鶏ハム。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

皮面をフライパンで焼きつけてから作っているので出来上がりは焼き豚やチャーシューのようです。

はちみつを使っているので照りもいい感じ。


カットしたところ。ほんのりピンク色がきれい。

写真ではちょっと赤くみえてますが、ちゃんと火は通ってマス。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

一枚たべるととてもジューシーでおいし~。

あっさりした鶏ムネ肉の鶏ハムも好きですが、こちらはまた別物です。

お店で売ってるチャーシューの味です。


オットさんにも大好評。

また、定番にしたいレシピが増えました。