娘さん、数日前に1歳と二ヶ月になりました。

1歳を迎えてから早二ヶ月かあ。はやい。はやい。(←って毎月いってます。)


一ヶ月前にはまだほとんど歩けなかった娘さん。

今は歩くのがとっても上手になりました。もうハイハイはほとんどせず両手でバランスをとりつつ歩いてます。歩くのが楽しいようで、広い場所へいったときには一直線にどこまででも歩いていきます。
ただ、まだ靴をはくと嫌がって歩きません。


歯は前歯と前歯の両隣りと上下4本ずつ生えています。

上の奥歯は両方とも少し生えてきて、下の奥歯ももうすこしで歯がみえそうです。

食べ物を噛みきるのも上手になってきました。


そして今日はスーパー銭湯デビューしてきました。

妻と一緒におおきいお風呂へ。

妻にぴたっとくっついてお風呂へ入る娘さん。


近くのご婦人に。

「あら可愛いぼうや。おばさんみとれちゃったわ。」

ハイ。まだ男子に間違えられる娘はんです。だいぶ髪は伸びてきたんですけどね。はは。

言い直すのもなんなので、ご婦人にそのまま笑顔を返した妻でございます。


そして、年末にもうひとつデビュー。

電車に乗りました。


左が娘はん。真ん中は姪っ子ちゃん。右が甥っ子ちゃんです。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

1歳、2歳半、もうすぐ三歳の三人衆です。

弟(姪っ子ちゃんのパパ)が好きな娘はん。姪っ子ちゃんをさしおき弟に抱っこしてもらってます。


今月はどんな初めてが増えるかな。