つかまり立ち&ハイハイまではマスターしている娘さん。

歩くのはまぼろしの一歩はあったのですが、それ以来気配なしでございました。


しかし、昨日、テーブルにつかまっていた手を離して、ゆらゆらバランスをとりながらたっち。

自分でもたっちできたことが嬉しいようでにやっ~。


そのあと妻の方へ向って一歩、二歩、三歩。

そこで手をつきました。


妻、感激でございます。

娘のはじめの一歩のはじまりです。今までもいろいろな娘さんの初めてをみてきましたが、歩くのを見るのは娘さんの成長の第一段階の最大の出来事のような気がしてなんだか嬉しさもひとしおです。がんばってこちらへ向かおうとしている姿がなんともいとおしいです。


今日も、思いだしたようにたっち&あんよ。

でもまだまだ三歩どまり。のんびりでいいのです。ゆっくり一歩一歩ススメ。ススメ娘さん。


そんな娘さんの最近のお気に入り。

NHK教育テレビのいないないばあ。このあとおかあさんといっしょも見ます。


脱!夫婦で年収400万以下生活への道

最近はリモコンをもってきてチャンネルを合わせるようせがまれます。

妻は、はなまるマーケットを見たいのですが・・・。娘さんには勝てませぬ。