土日とオットさんが出張だったので妻実家へお泊まりにいってきました。

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんたちと遊んでもらって嬉しい娘さんです。

そして娘はん、1歳にして男子が好きなようで、妹の旦那くん、妻弟を見ると喜んできゃっきゃとよっていって抱っこして~。とせがみます。

パパ達が姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんを抱っこしていても私も。私も。といった具合です。

さて、そんな娘ちゃん、土曜日もこんな調子で遊んでいてお昼寝をほとんどしませんでした。そのため夜は早く寝るかなと思っていたのですが、結局寝たのは23時・・・。朝は8時起床でした。


で昨日。実家から帰宅途中の車+お昼寝で二時間ほど寝たのですが、お風呂の最中からどうも寝むそうです。夕食もなんとか食べましたが、すぐにおっぱい~と泣く娘さん。


で、おっぱいタイム。すると~。しばらくするとねんね。

しばらく抱っこして布団へ降ろしても寝ています。布団へねかせると目を覚ますことがおおいのですが、昨日は成功です。(寝室だとベットから落ちてしまうと心配なのでリビングで。)

時間は20時。でも安心してはいけません。いつもこれで喜んでいたら30分で目を覚ますこともしばしば。

と思い見守っていたら、やはり少ししたら目を覚ましましたのでトントン。するとまた寝てくれました。

昨日はオットさんも早く帰宅していましたのでオットさんに横に寝てもらいそのまましばらく見守りタイム。

妻は食事の後片付け。


で、結局そのままリビングで寝てくれました。

おかげで昨日はゆっくりテレビ&ビールタイム(妻はノンアルコールです。)いつもは立ち飲みスタイルですが、昨日はテーブルにおつまみを広げ、缶をのせてのんびりできました。


そのあとは妻とともに寝室へ。夜は2回起きましたが、これだけ早く寝てくれれば嬉しいです。

やっぱり遊び疲れがでたのかな。


と喜んだのも昨日、一晩だけ。

今日はまだ起きておりまする。