娘の誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございます。


昨日で、娘が生まれてから早いもので1年がたちました。

初めての育児にあたふたしつつあっという間に過ぎた1年でした。授乳を二時間おきに行っていたのがずいぶん前に感じられます。

首が据わったことに喜び、寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちひとつひとつ出来ることが増えるたびに喜びが増えました。

そして、1年の間に娘からたくさんの幸せをもらいました。娘の笑顔をみていると幸せな気分になります。最近はギャング化しており、大変なことも増えてきましたが、それも娘の成長のあかし。


妻も負けないように母として成長していきたいと思います。もちろんオットさんも。

さて、そんな娘はんの1歳を祝う誕生会。


久しぶりにお花を買いました。

脱!夫婦で年収400万以下生活への道

大人メニューはこちら。

ピザ。

マカロニと鶏肉のケチャップ和え。

茹で卵と鶏ハムのサラダ。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

ピザは市販のものです。時間があまりなかったので手抜きです。


娘はんのお誕生日プレート。


茹で卵と鶏ハム和え

トマトとゆで野菜

鮭のホイル焼き

焼きカレイのせご飯

いちごとキウイ
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

でも食べたのはご飯と鮭、少々・・・。えぇ。そんなもんです。


お誕生日ケーキ。

シフォンケーキの生地にマスカルポーネといちごをはさんだ自家製ケーキ。

いちごとキウイを添えて。


これなら娘はんもOK~。

が、しかし、こちらも食べたのは果物だけ・・・。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

大人用はティラミス。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

撮影中娘さんがうしろから突撃してきてブレてます・・・。


さあ。娘はん。誕生日会ですよ~。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

パーティーらしく、100円ショップでパーティ帽子を購入してきたのですが、いやでござる。と逃げる娘はん。

クラッカーも鳴らしてみましたが音にびっくりしてきょとんとしておりました。


とこんな調子の誕生会でしたが、無事1歳を迎えることができました。


娘さんお誕生日おめでとう。そして、父さん、母さんのもとへ生まれてきてくれてありがとう。