今日から11月です。早いなあ。今年も残り2ヶ月かあ。

今日が11月1日ということは昨日は10月31日なわけで。そう、ハロウィンでした。


昨日はオットさんがお休みだったのですが、なんだか朝早く目が覚めた妻。オットさんがいるので娘はんが起きても安心です。そこで妻、朝からごそごそと、ハロウィンにちなんだ品を作りました。


かぼちゃクッキーです。かぼちゃはかぼちゃパウダーを使用しました。

レシピは↓を参考にさせていただいて生地を混ぜるのはFPで作りました。

Cpicon ハロウィン☆カボチャクッキー by OBU

生地完成。金太郎飴のような生地です。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

カットしたものを並べて~。(これは近づけ過ぎてくっついてしまいました。)

横には3枚がちょうどよかったです。

脱!夫婦で年収400万以下生活への道

焼きあがり~。オットさんには顔が微妙だ・・・。といわれてしまいました。が、またそれもご愛敬。

味はそとはサクサクココア味。かぼちゃの部分はちょっとしっとりクッキー。かぼちゃ生地には卵を入れなかったのですが、入れた方がよかったのかも。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

さて、冷ましたものはラッピングして姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんにプレゼントです。
脱!夫婦で年収400万以下生活への道

姪っ子&甥っ子ちゃん達。おばちゃんからのハロウィンのプチプレゼント喜んでくれたのでおばちゃんはにんまりです。