先週、冨澤商店さん に注文していた品が届きました。
届いた品をにやにやしつつ見ていた妻です。ひとりでにやにやしている姿はこっぴーさんもおっしゃってましたが
人にはみせられません(笑)
さて、今回注文の目玉商品。
食パンを作ってもうまくカットが出来ないのが悩みでした 。それを解決すべく注文した品です。
食パンガイド は5枚~12枚切りまで好みの厚さに均一に切ることができるツール。
WENGERブレッドナイフ
はパン切り用のナイフ。こちらはお値段が3780円とかなりいいお値段なのでずーっと悩んでいたのですが、オットさんに相談したところ、ホワイトデーのプレゼントとして食パンガイドとブレッドナイフを買ってもらえることになったので思い切って購入です。
ということで使い心地を確かめるためレーズン酵母で食パンを作りました。
レシピは高橋雅子さんの「自家製酵母」のパン教室 のパンドミのレシピです。
さて、おまちかねのカットしたところ。
見事です。ブレッドナイフ。すばらしい!!今まで使っていたナイフはなんだ??というくらいすーっと切れます。
そして、食パンガイドも使ってカットしたのでお店でスライスしてもらったみたいに均一にカットできました。両方とも購入して大正解です(*^_^*)v
さて、パンのお味ですが、このパンドミは中身の部分がとても柔らかくって粉の旨みを感じる食パンです。とってももっちりとしていて優しいお味。この食パンはトーストも最高ですが、焼かないでサンドイッチとして食べるのもよさそうです。


