先日よりちまちまと取り組んでいる編み物。

妻は超初心者ですが、母は昔から編み物が得意で、セーターやマフラーなどをよく編んでくれました。


近くにうまい人がいると自分で作ろうというきにならなくて今にいたります。

そして、先週は実家泊だったので母に編み物を教えてもらおうと思っていたのですが、祭りの準備で忙しく時間がとれませんでした。


出産後里帰りしたときにまたね。ということになりました。

それまではちまちまと自主学習です。


ということで今回の練習作品。


長編みをぐるぐると丸く編む練習で作ったモチーフにとゴムを組み合わせて完成させた、ヘアゴムです。

髪が伸びてゴムで一つに結んでいる妻。


モチーフ付きのヘアゴムでプチお洒落でございます。
 

おまけ。

今日散歩にいったらどんぐりを見つけました。

小さい秋みいつけた~。