我が地方、本日は秋晴れでした。

そんな気持ちのいいお天気の中、オットさんの妹ちゃんのおこちゃま(姪っ子ちゃん)の幼稚園の運動会でした。

姪っ子ちゃんから「見に来てね」とお誘いをうけたのでいってきました。

(オットさんは仕事。)

姪っ子ちゃんは、年長さん。来年は1年生です。

幼稚園最後の運動会とっても頑張っていました。


以前バターサブ レを作ったときに、生地を冷凍していました。

その生地を解凍し、今朝焼きました。

 

焼きあがったバターサブレをラッピングしてお土産に。
 

バターサブレの評判は上々でございました。


初めてクッキー生地を冷凍保存したのですが、出来上がりのクッキーはサクサクのサブレでした。

こうやって生地を冷凍しておくと、時間のかかるクッキー生地も焼くだけなので楽チンですね。


今度はココアサブレ生地を多めに作って冷凍ストックを作ろうと思う妻でした。