昨日は友人二人と、ベビちゃん一人とで我が家でおうちランチ開催でした。

二人ともママですが、一人は小学校二人のママさんなのでおこちゃまは学校です。


先輩ママは、今しかゆっくりできないからね。

マタニティライフ満喫してね~。と。

たっぷり食べてしゃべっての楽しいランチタイムでした。


さて、のんびりマタニティライフ。

出産&育児用品もほとんど準備完了しております。が、母の愛???ってことでこんなもの作ってみました。
 

大判のバスタオルです。


近所の生地屋さんを覗いたら、表がタオル、裏がダブルガーゼのふわふわの生地がお安くなっていたのでつい購入。
ベビさん用にバスタオルは家にあったものを準備したのですが、可愛いものも一枚ぐらいはね~。ってことで。

生地の左右を縫い、上下にはダブルガーゼの生地を追加で縫いつけました。

ダブルガーゼの部分にタグを縫い付け、オリジナルバスタオルの完成です。


大判なので夏にはお昼寝用タオルケットととしても使用できるかな。