甘いお菓子が食べたい~。

しかし、お菓子ストックをごそごそさがしてみますが、あるのはおかきとせんべい・・・。


ということで作ったお手軽お菓子。



先日パン屋さんにてご自由にどうぞ~。となっていたのでいただいてきたパンの耳。

そのパンの耳を使ってラスクを作りました。


1.パンの耳を適当な大きさにカットしてオーブンで軽く焼きます。

2.溶かしたバターを塗ってさらにオーブンで焦げ目がつくくらい焼きます。

3.グラニュー糖と黒糖をまぶして出来上がり。


さめるまでまって、いただきま~す。

う~ん。さくさくでおいしい~。やめられないとまらないラスクが出来上がりました。


やばい。やばい。食べ過ぎ注意報。

体重増加が危険です。

ということでおやつを楽しんだ後、ワルあがきで散歩へいってきました。