オットさんが山行で留守にしていたので金・土と実家へ。

土曜日は姪っ子ちゃんの初めての小学校の運動会へ応援に。


で疲れがでたのか昨日は一日中ぐうぐう寝てました。

(オットさんは仕事です。)

夕方になりこれじゃいけないわ。と近所をのらりくらりと散歩。


体調もちょこっと復活したところで作った品。

焼きプリンです。


いつも作るプリンは蒸しプリンなのですが、初焼きプリンです。

ひとつだけこんがり焼き目がついています。

170度(余熱なし)のオーブンで23分。

その後160度で3分焼きました。

カップは冨澤商店さんで購入したプリンカップ
 

粗熱がとれたところで、フタをして冷蔵庫にて冷やします。

 

味見は焼き目がついたプリンを。

表面が弾力があって中はとろとろ。焼きプリンうんまい~。
 

今日は、敬老の日。

お花のプレゼントとともに出来上がったプリンをお土産にオット宅へ行き、プリンをおばあちゃん、おかあさんと一緒に食べてきました。


妻の母方の祖母は、入院中。

土曜日にお見舞いに行ってきました。


何にもできない孫ですが、二人ともこれからも長生きしてください。


そして、妻の父方の祖母は1年前天国へ。

先日1周忌も無事終了しました。

今頃は天国で私たちを見守ってくれていることでしょう。