皆様ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで、風邪も便秘も解消し、すっかり復活している妻です。


さて、今日は3週間ぶりに検診へいってきました。

母の便秘の苦しみなど知らずにベビさんは大きく成長しておりました。

前回は推定体重1470gだったのが今回は1978gと500gの増加。

どおりでお腹が巨大化しているわけです。

今33週なのですが、大きさはちょうど週数どおりだそうです。


あと、先生が「便はきちんとだしてくださいね。じゃないと赤ちゃん苦しいですからね。」と。


ハイ。食物繊維摂取を心がけつつお薬のお世話にもなります。

妻の方も今回は尿検査の方は異常なし。

昨日ぐっすり眠れましたもの。

やっぱり睡眠不足だと結果がよくないようです。


さて、今日は初めてベビさんのお顔をエコーで見せてもらいました。

といっても妻の通っている病院は2Dしかありませんので3Dや4Dのようなわけにはいきませんが、それでも結構わかるものなのですね。


ということでベビさんの顔。
 

               ↑顔

目、鼻、口と輪郭がなんとなくわかります。

先生曰く、口がむっとしているのかな、と。


お父さん似?それともお母さん似?