毎日ほんと暑いですね。

口からでるのはこの言葉ばかり。

今年は猛暑を越えて酷暑だそうな。

まだ7月。う~ん。8月はどうなるんでしょうね。


こんな暑い日の夜はひえひえビールが最高なんですけどねぇ。

妊娠発覚以来、妻一口も飲んでいません。

アルコールを飲み始めて数十年。

半年アルコールが体に入っていないのは、初めてのことですヽ(゜▽、゜)ノ


妊娠発覚と同時にビールも欲しなくなり、ほほう。そんなこともあるもんだ~。なんて思っていたのですが、この暑さ続きで、少々、飲みたいわ~。という思いが・・・σ(^_^;)

コップ1杯程度ならいいということですが・・・。

ま、がまんできるうちはがまんしましょう。


あともうひとつ。妻の好きな飲み物。

コーヒー。


こちらも妊娠前は毎日4~5杯飲んでいました。

これもカフェインが含まれているので飲みすぎはよくないとのこと。

で、今は朝の1杯だけ。

カフェオレでコーヒーを楽しんでいます。


今飲んでいるのはこちら。



我が家ではいつもグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店 さんでコーヒー豆をまとめて注文しています。

お店で購入するよりお安いので1年ぐらいずっとこちらでお世話になってます。


通常は超激安グルメ珈琲豆セット (2kg) か 珈琲豆福袋セット (1.5kg)のセットを注文しています。

このときはカフェインレスのコーヒーの カフェイン99.9%カット!眠れる珈琲マンデリンスペシャル/500g を一緒に注文しました。

カフェインレス(デカフェ)のコーヒーと言うと味や香りに物足りなさがあるイメージなのですが、こちらは香りも味も普通のコーヒーのようです。

お値段も500gで1388円とかなりお得です。


朝の楽しみのコーヒーはこのデカフェか普通のコーヒーを楽しんでいます。

普通のコーヒーはまだたっぷりあるのですが、デカフェがもうそろそろ切れそうです。


今度はコロンビアのデカフェを注文しようかな~。

でもこれ単品の注文だと送料がかかるのですよね。


といっても普通にお店で購入するよりもお安いのですけどね。