先週の土曜日、にじいろジーンの中で簡単レシピが紹介されていました。

3つ紹介されていましたがどれもとっても美味しそう。


忙しい朝に簡単においしいごはんを使った料理を作れるレシピということでした。

我が家は朝食ではなく、その中の「炊飯器で作る卵とソーセージのプレート 」のレシピを参考に夕食に作りました。


まずは準備。

我が家はソーセージではなく豚肉バージョンで♪

野菜はピーマン、じゃがいも、きゃべつ、人参。
 

炊きあがり~。
 

盛り付け。
 

卵は目玉焼きをのせました!!

赤!赤!赤!のプレート完成。

味はとってもおいしかったですよ~。

野菜ジュース(先日いただいた品 )とクレイジーソルトだけの味付けなのですが、豚肉のうまみがでているのかな。ご飯もとってもおいしくって、なんといってもジャガイモが最高!!

やっぱり圧力ジャーだからホクホクに仕上がるのかも。

でもピーマンは後入れの方がいいかも。

ぐちゃっとなってしまったのでσ(^_^;)


ただ、盛り付けは緑野菜をのせた方が美しいですね。

ワンプレートのお供はこちらも赤!!

これは妻適当レシピ。


ミネストローネ風スープ。

大豆、ジャガイモ、人参、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンが入った具沢山野菜スープです。

コチラもうんまい~。

この日は温かいスープでいただきましたが、次の日は冷製スープでいただきましたがこれもイケました。
 


次回は楽ちんピラフレシピ も作ってみたいなあ。と思っております。