昨日は7ヶ月検診にいってきました。

3週間ぶりの赤さんは推定体重942gまで大きくなっていました。前回より 約300gの増加です。

頭の大きさは26w相当。太ももの長さが26w相当で、前回短足ちゃんだったのですが、ぐぐっと伸びたようです。位置も頭が下ということで問題ないそうです。


さて、私の方は心配していた血糖値は血液検査の結果大丈夫でした。

今回は尿糖もなく安心。


しかし、また振り出しにもどり尿たんぱくが±・・・。

また塩分制限のはんこいただきましたσ(^_^;)


そして、楽しみにしていた性別。

先生に性別はわかりますか???と質問。


Dr. 「う~ん。そうだね~。見てみようか~。」

妻  「ハイ。」

Dr. 「角度が悪いかな~。よく分からないなあ。30週ぐらいになると確定できると思うけど・・・。付いていたとしても(男の子の印)小さいからねぇ。まだ分かんないかな。」


ということで・・・。また性別は持ち越し。

懲りずに2週間後また聞いてみたいと思います(*^_^*)


検診から帰宅後はパン作り。

最近パン作りは失敗続きだったので今回はレシピの冒険はなし(笑)


シンプルなプチパンの出来上がり。

強力粉180g+薄力粉20gの配合です。

今朝はこのふわふわプチパンの朝食でした。