相変わらず毎日暑いですね。

妻は暑さでヘロヘロですが、ベランダ菜園の野菜達は暑さに負けずすくすく成長中です。


さて、この花は何の花ででしょう???

ベランダ菜園の野菜の花です。











正解はこちら。

オクラの花でした~。

実家でも父が家庭菜園でオクラを植えていましたが、食べる専門でしたので花は見たことがありませんでしたσ(^_^;)


初収穫のオクラさん。うつくしい緑です。

こちらはミニトマトちゃん。

今年は昨年を上回る量の実をつけてすずなりになっています。

しかも、ものすごく甘いです。

イエロートマトもたくさんなってます。

収穫したオクラとインゲンは茹でていただきます。

トマトも一緒に。

何もつけなくても甘くておいしいです。


例によって、マヨラーのオットさんはwithマヨネーズですが(笑)