「梅雨は、どうした?」って感じで、毎日暑い日が続きます。


     皆さん、熱中症にはご注意ですよ!



 暑い日は、やっぱり「冷」系の食卓が欲しいものです。



夫:「お昼は、冷たいパスタがいいな!」

妻:「はい!、はい!」

 :「でも、食べたいんなら、自分で作れば!」

夫:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)」



そんな、我が家の自宅でランチです。








ベランダ菜園の「青じそ」をいっぱい載せて完成です。





  もう、オイラもこの暑さでは、我慢できません。



夫:「アイス食べに行くよ!」

妻:「ヾ(@^(∞)^@)ノ(*^▽^*)(-^□^-)」


   31アイス では、今日まで、「ダブルでもう1個」キャンペーン中でした。


もちろん、貧乏400mannika家は、二人で1個です。


   『カップでそれもスモール』

                     →それでも、トリプルですから十分ですよ。


店員さん:「ご注文は、おひとつでよろしかったですか?」

夫:「はい!」

店員さん:「お会計は、400円になります」


   我妻、迷わずオイラの財布から500円玉を。


妻:「レジャー費は、貴方が担当でしょ!」

夫:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。゚(T^T)゚。」




そんな妻さんは、今日の自分の財布は、


見切り品のきゅうり6本:70円

見切り品のトマト6個:150円


  →実は、食品レジでは、この2品のみでした(爆)。

          強者の妻です。


ドラックストアーでは、

いつもより100円安いトイレットペーパー:298円

アイス半額:149円×3個(28本)

           →小豆バー、バニラバー、チョコバー