今日は、久しぶりに散歩へ。

スーパーへは行く予定ではなかったのですがつい寄ってしまいました・・・。

すると~。おつとめ品コーナーにとうもろこしさん発見♪♪♪

ハイ。買っちゃいました。

帰宅後、早速おやつに今シーズン初のとうもろこしを満喫いたしました。

茹でたてはぷりぷりでおいしかった~。


さて、モラタメさんでポチったPARM(パルム)4箱セット

あっというまになくなってしまいました。


それ以来、妻アイスクリームを購入していません。


 オット:「アイスってもうないよね・・・。」

 妻:「ないよ~。」


ということでアイスクリームを作ってみました。

アイスクうリーム作りというと途中何回かかき混ぜるのが面倒だな~と思ってたのですが・・・。

かき混ぜなしでできるレシピを発見。

今回の参考レシピはこちら。

 Cpicon 超簡単☆アイスクリーム

 妻変更点

 +バニラエッセンスを少々

 +砂糖の量 58g


作ったあとにみつけた卵白と卵黄を分けないでつくるコチラのレシピも簡単でいいかも。
 Cpicon 簡単コク旨♪ 基本のバニラアイス


完成したものを牛乳パックにいれたところ。

1リットルのパック2本分です。

これを冷凍庫で数時間。混ぜる必要はなしとのことでかき混ぜませんでした。

1本にはチョコチップをいれたのですが、底に沈んでしまってわかりませんね(笑)
 

完成したアイスクリームを使っておやつタイム。


プリンパフェ風。

手作りプリンにワッフルそしてアイスクリーム。
 


フルーツパフェ風。

グラスの一番下にアイス。

その上にロールケーキ(冷凍していたものを解凍)

そしてまたアイス

その上にロールケーキ。

最後にマンゴー&パッションフルーツジャムをのせて出来上がり。

 

アイスクリームは濃厚でおいしい~。

食感は市販の濃厚バニラアイスとシャーベットアイスの中間ぐらい。


おウチパフェ。大満足です。


今回はちょうど、無添加タカナシフレッシュクリームをおつとめ価格198円で購入していたので卵+砂糖を合わせて2パックで250円程度です。


低脂肪クリームを使用したり、牛乳を配合したり、ヨーグルトを配合したりオリジナルアイスクリームを作るのもいいかもしれませんね。