今日は久しぶりに少し散歩へいってきました。

そして、妊娠生活も6ヶ月を迎え、半分を過ぎました。

お腹も最近かなり大きくなってきております。オット曰く・・・関取級。


さて、そんなぽんぽこお腹。

気になるのは妊娠線。


妊娠線予防は早めに対策をとった方がよいということ、また、妊娠線は肌を柔らかくしたり保湿し予防するといいということでしたので4ヶ月ぐらいから家にあったホホバオイルでお腹をマッサージしていました。


そして、ある日のこと。

お尻の上、腰のあたりに微妙な線を発見。

白い筋のような線。これは妊娠線か!?

お腹にはみあたりません。

ということで本格的ケアを目指し妊娠線予防クリームのサンプルを請求してみました。


1品目

ナチュラルサイエンス さんのママ&キッズ薬用ナチュラルマーククリーム

 チューブタイプ 120g 3,360円(税込)

 ポンプタイプ   380g 8,400円(税込)
 

サンプルはナチュラルマーククリーム2個とバストライン用乳液1個いただきました。

無香料、無着色、パラペンフリー、しかも美肌成分配合。そしてマッサージ不要のクリーム。
 

2品目

マドンナ さんのスキンクリームマドンナ

 35g 4,095円(税込)

 80g 7,140円(税込)
 

サンプルはスキンクリームマドンナ、スキンクリームマドンナプレミアム、ボディジェルの3品。

伸びがよくほんのりとした香り。


あともう1社考えたのが、THE BODY SHOP のボディバター。これは妊娠線予防クリームというわけではないのですが、口コミでも評判がよく、いろいろな種類があり、なんといっても価格が魅力的。

200mlで2,310円(税込)という価格です。


で、結局どれにしたのかと申しますと・・・。

上記の3社ではありませんでした・・・。
 

スタイラ さんの取り扱っているエルバビーバ の品を購入しました。

購入した品

 ストレッチマークオイル 125ml 4,200円(税込)

 ストレッチマーククリーム 125g 4,515円(税込)


あとはサンプルでダメージヘア用のトリートメントとボディローションをいただきました。

購入したエルバビーバさんの製品のほとんどは95%~100%オーガニック原料で製造されています。
そして、体に害のある合成洗浄剤や合成香料、その他健康に害を及ぼす添加剤を全てとりのぞいたブランドだそう。

使い心地はとってもよいです。クリームもオイルも伸びがよく、癒される香りです。

朝にクリーム、夜はオイルを塗ると効果的なんだそう。

妊娠線ができませんように。って願いつつぬりぬりしております。


少々贅沢な買い物となりましたが、高齢ママでも綺麗でいたいですもの。

体に優しく、癒され、そして綺麗でいれたら最高。ってね。


ま、無理なあがきとわかっていても努力は惜しむべからず~。でございます。