:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
皆様へ
心温まるコメントをいただき本当にありがとうございます。
コメントを一つ一つ拝見し、自分のことのように祝い喜んでいただいて400mannika夫婦本当に幸せ者だなあ。とつくづく感謝しております。
これからはみなさんにおっしゃっていただいてますように、マタニティライフを楽しんでいきたいと思います。
まだまだ不安は尽きませんが、そんなことをいっていたらお腹の赤さんに怒られてしまいますものね。
よっしゃ~。皆さんの心強い声援を受けてますもの。無事出産間違いなしですね。
チチハハになる日を楽しみにマタニティライフ満喫するぞ~。
まずはお礼まで。
本当に本当にありがとうございました。
これからもわが夫婦の成長を見守り下さい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、平日も時間があるようになったのでまたパン作り。
今回は久しぶりにベーグルを作りました。
バター不足が叫ばれる今日この頃。
我が家は4月にcuocaさんで購入したバターがあるのでバター切れにはなっていませんが、次回注文の際には購入できるかどうか・・・。
ベーグルはバターを使わずに作るのでバター不足解消&ヘルシーの一石二鳥で作ることができます。
前回作ったときにいまいちな出来だったのでリベンジしようと思いつつ早一年 。
さて、今回はいかに!!
酵母はレーズン酵母、捏ねは久しぶりに手捏ねです。
粉は強力粉、ライ麦、全粒粉を配合しています。
今回は前回と比べるとしわもなくぷりっとした出来上がりとなりました。
やっぱりベーグルはクリームチーズと相性抜群です。
これにスモークサーモンがあれば最高!!なのですが、予算の関係上我が家は無理だなあ。

